6月26日(水)のラヴィット!

六本木

6月26日(水)のラヴィット!からオススメのグルメ・お取り寄せなどを中心に紹介します💡! 

GUEST 城島茂さん(TOKIOリーダー)
宮近海斗さん(TravisJapan)
松倉海斗さん(TravisJapan)
みなみかわさん

オープニング

6月26日は、「とんねるずのみなさんのおかげでした」放送開始日(1997年)ということで、今日のテーマはお礼を言いたい人やものでしたが、その中で気になったものを紹介します!

悟空の気持ち

矢田さんと見取り図・リリーさんが「お礼を言いたい人」は、「田村アナ・赤荻アナ・南波アナ」でした

いつも番組をしっかりと支えてくれている3人に、感謝してお礼を伝えたい!
いつも朝から頑張っている姿で元気をくれるみなさんに、予約待ち70万人以上のヘッドスパ「悟空のきもち」で極上気分を味わってもらうことに!

ヘッドスパ体験の間、矢田さんが田村アナの代わりに進行を、リリーさんが赤荻アナの代わりに実況を、兎さんが南波さんの代わりにB’zを務めることに😊。
兎さんのB’zが最高に笑えました🤣🤣。

3人のアナが「悟空のきもち」でヘッドスパを体験中に、実況を務めていたリリーさんが進行を放棄し、ヘッドスパ体験中の赤荻さんに「おい、進行、だるいっす!」って…。
ヘッドスパ体験が始まって7分で起こされてしまった赤荻さんが本当にかわいそうでしたね💧。
でも、その後しっかりとやり直しててもらっていたようで、良かったです😊。

見取り図の安くてウマくて○○な店 世界グルメSP

都内で食べられる珍しい世界グルメを紹介するこの企画!
今回は港区・六本木からのリポートです🎤!
今回一緒に巡るゲストは、見取り図の3年先輩で「THE SECOND 2023」ファイナリストの囲碁将棋さん✨!

スウェーデン料理 リラ・ダーラナ 「ヤンソンスフレステルセ」

探している「ヤンソンスフレステルセ」を提供してくれるのは、「スウェーデン料理 リラ・ダーラナ」さんで、六本木駅から徒歩1分。

スウェーデンは、森と湖の国と言われるほど自然豊かな国で、幅広い食文化が発展した美食の国!
こちらのお店は、現地で修業してきた2代目店主が作る本格的なスウェーデン料理が頂ける大人気店で、LiLiCoさんも20年お店に通う常連さん✨。

「ヤンソンスフレステルセ」は、美食の国スウェーデンのお祝い事に欠かせない、じゃがいものほくほく感が病みつきになる伝統料理
拍子木切りしたじゃがいもと玉ねぎを炒め、スウェーデン料理に欠かせないアンチョビを均等に並べ、牛乳と生クリームをかけて香ばしく焼き上げた、大人なグラタン風料理に、みなさん手が止まらない様子😊💕。

続いて、スウェーデンの超定番料理で大人気の「ショットブッラル」は、クリームたっぷりの絶品肉料理✨!
ハンバーグのようなタネで作ったミートボールを、スウェーデン定番のブルーンソース(子牛からとった出汁とベシャメルソースを合わせたもの)に投入して軽く煮詰めます。
そこに、スウェーデン料理に欠かせないリンゴンベリーのジャムを添えて、ジャムにつけながら頂くと甘みも加わって爽やかな風味が味わえるとのこと!

最後に、スウェーデンのデザートでこれからの季節にぴったりの「バールソッパ」
リンゴンベリーなど4種類のベリーを砂糖と一緒に煮込んだソースに、バニラアイスとナッツを乗せた酸味と甘みが絶妙にマッチした夏にぴったりのスイーツ🍨!

自然豊かな北欧スウェーデンの食文化を、是非堪能しに行ってみたいお店です🤩!

🚩ヤンソンスフレステルセ 1,800円(1人前) 🚩ショットブッラル  1,900円
🚩夏定番スイーツ パールソッパ 700円

今日もたくさん紹介していただいてありがとうございました😊!

今日は水曜日のシーズンレギュラー・田村愛李さんの卒業でした💧。
卒業シーズンが来て、お別れのあいさつをされると、とても寂しい気持ちになりますね。

タイトルとURLをコピーしました