6月5日(水)のラヴィット!

千代田区

6月5日(水)のラヴィット!からオススメのグルメ・お取り寄せなどを中心に紹介します💡! 

GUEST 佐々木大光さん(7 MEN 侍)
サルゴリラさん
マユリカさん
タイムマシーン3号さん

サルゴリラさん、2週間連続の登場です🌟!
今日は、なんと新企画・タイムマシーン3号の冠コーナーが始まるとのこと😊✨!
ラヴィット!のスタジオに呼ばれるのが、「天竺くらい遠い」と言っていた頃から、ここまで来るなんて!
とっても楽しみです💕。

オープニング

6月5日は、歌手舟木一夫さんのデビューシングル「♪高校三年生」が発売されたということで、今日のテーマは高校三年生の時にハマっていたものでしたが、その中で気になったものを紹介します!

ラー麺 ずんどう屋 「味玉らーめん」

マユリカ・中谷さんが「高校三年生の時にハマっていたもの」は、兵庫県姫路市にあるラー麺ずんどう屋さんです。

中谷さんが高校生の時に、最高で三日連続通うぐらいハマっていたお店で、テスト勉強明けのご褒美として食べに行った思い出の味とのこと。
サービスで置いてあるにんにくを、マッシャーで潰してたっぷり入れて食べるのが大好きなオススメの食べ方✨!

こちらのお店では、普通の麺よりも水分を多く含んだ、コシが強い麺を使っているとのこと。
さらに、特製の釜で10時間以上炊き上げた自慢のスープが食欲をそそられます!
白濁した濃厚なスープににんにくの香りが効いて、本当に美味しそう💕。

特製のたれに付け込んだチャーシューと味玉が贅沢な一品ですね🍜!
毎日でも食べたくなるほどの気持ちがよく分かります😊
これは是非一度食べてみたいですね!

🚩味玉ラーメン 960円

スチャダラパーさん

サルゴリラのお二人が「高校生の時に憧れていたアーティスト」は、スチャダラパーさんです✨!
なんと、昨年キングオブコントで優勝したサルゴリラさんのために、サプライズで生出演してくれました!

夏にちなんだ名曲「♪サマージャム’95」とテレビ初披露の新曲をSPメドレーで生歌唱してくれました😊。

サルゴリラさんの青春時代の憧れのアーティストの登場に、お二人のテンションも上がりました😆✨。
スチャさんを大好きなサルゴリラさんは、スチャさんの曲を出囃子に20年ぐらい使っているという話から、スチャダラパーさんがサルゴリラのために出囃子を作ってくださることに😍。
キングオブコント優勝の最高のご褒美です🌟。
思いがけないくらいの光栄な話に、サルゴリラさんも驚きが隠せなかったです!

チャーハン大捜査線

今日から始まる新コーナー✨!
なんとタイムマシーン3号がついに、ラヴィット!で初冠企画です👑!
芸能界きってのチャーハン好きの、タイムマシーン3号の関さんがチャーハン刑事となって、日本一美味いチャーハンを探し求め、大捜査する企画が始まりました👏!

今回一緒に巡るゲストは、7 MEN 侍の佐々木大光さんです。

中華飯店 一番 「海老チャーハン」

第1話

町屋の住宅街に大行列!大量のブツがのった1日100杯出る絶品チャーハンを追え

東京都・荒川区町屋駅から徒歩10分。住宅街の中に行列が出来ているのは、「中華飯店 一番」さんでした。
町屋を騒がせているチャーハンとは、大量の海老がのったチャーハンとのこと🦐!

大ぶりのブラックタイガーを油通しし、卵はブランド鶏卵「山麓」を使用。
きれいに色づき、パラッパラに仕上がったチャーハンが、ゴロゴロの海老で覆いつくされています。

7匹の海老がのった海老チャーハン!海老好きにはたまらない贅沢な一品ですね✨!
目にも美味しいプリップリの海老が楽しめるチャーハンに、心が奪われること間違いなしです。

🚩海老チャーハン🦐 1,150円  

関連ランキング:中華料理 | 東尾久三丁目駅町屋二丁目駅赤土小学校前駅

中華料理 雁川 「牛すじチャーハン」

第2話

白昼堂々群がる200人 じっくり煮込んだアレで隠蔽された極上チャーハン

秋葉原駅から徒歩5分のところにある「中華料理 雁川」さんは、お昼時には連日行列ができる超人気店✨!
あの「TVチャンピオン極 街のチャーハン王決定戦」で優勝した経験もあるこちらのお店で、チャーハンにかけられているアレとは、牛すじあんかけでした😊。

完成までわずか40秒という、あっという間にできるパラッパラのチャーハンに、前日の朝から煮込んだA4ランクの牛すじ餡を、これでもかという程にたっぷりとかけ、温泉卵を乗せて完成!
トロトロの牛すじに温泉卵が合わさった、わんぱくなチャーハンは大満足のボリューム。
贅沢なチャーハンが、良心的な値段で食べられるのも嬉しいです🌟。

🚩牛すじチャーハン 900円

関連ランキング:中華料理 | 末広町駅秋葉原駅御茶ノ水駅

今日もたくさん紹介していただいてありがとうございました😊!

記念すべき第1回目の「チャーハン大捜査線」ロケは、チャーハン2時間、ドラマ6時間と、ドラマ部分にかなり力が入った企画だったようです💦。

町中華の店主さんたちがしっかり付き合ってくれて本当に頭が下がりますが、戸惑われていたかも…😅。
タイムマシーン3号さん、スタッフさんの力作でしたね!次回も期待してます✨。

タイトルとURLをコピーしました