5月29日(水)のラヴィット!

千代田区

5月29日(水)のラヴィット!からオススメのグルメ・お取り寄せなどを中心に紹介します💡! 

GUEST 大谷映美里さん(=LOVE)
サルゴリラさん

サルゴリラさん、久しぶりの登場です🌟!ニューヨーク不動産で赤羽さんがお引越しをして以来ですね。
安定感のあるベテランのお二人にはどんどん出演してほしいです。

オープニング

5月29日は、摩擦マッチを発明したジョン・ウォーカーさんの誕生日ということで、今日のテーマはあなたが”火をつけたいもの”でしたが、その中で気になったものを紹介します!

シティチェイス

ロングコートダディ・兎さんが「火をつけたいもの」は、ボードゲームのシティチェイスでした

このゲームは、警察がビルに隠れた犯人を捜す推理力が試されるゲームです。警察官と犯人に分かれてプレイします。今回は、心理ゲームの得意な川島さんが犯人役を、そして兎さん、アルコ&ピースの平子さん、見取り図の盛山さんが警察官役を演じました。

ポンコツ警察三人組が、犯人役の川島さんに翻弄されて、どんどん元気がなくなっていく様子は笑いが絶えませんでした🤣。メンバーが変わるたびにゲームが新鮮に楽しめるので、心理ゲーム好きな方にはぜひおすすめです✨。逃げ切れた時の爽快感、たまらないですね。

心理ゲーム好きな仲間と一緒に「シティチェイス」で熱い推理バトルを繰り広げてみてくださいね!

見取り図の安くてウマくて○○な店 世界グルメSP編

今回も都内で食べられる珍しい世界グルメSP!
今回一緒に巡るゲストは、見取り図の3年先輩で、去年のキングオブコント王者であるサルゴリラさん!二組の絡みが新鮮です🌟。サルゴリラさんと言えば、ニューヨーク不動産の「実家拍手」が何回見られるのか!?

エジプト料理 スフィンクス

美食大国エジプトの国民食「ハワウシ」とは?

見取り図が探し求める「ハワウシ」を提供しているお店は、水道橋駅から徒歩4分のところにある「エジプト料理 スフィンクス」さん!

去年オープンした「スフィンクス」さんは、本格的なエジプト料理が楽しめると多くのお客さんでにぎわう大人気店✨!

自家製パン生地を薄く伸ばしたところに、6種類のスパイスを混ぜ込んだ牛肉をたっぷり包んで焼き上げると「外サク、中ジュワ」なハワウシが完成!
白ごまをベースにしたエジプトの万能ソース「タニヒソース」が、これまた美味しそうで食べてみたくなります!あっさりして、日本人が大好きなこと間違いなさそう。

エジプトの伝統スイーツは、砕いたパイ生地にたくさんのナッツを混ぜ合わせ、上から生クリームをたっぷりとかけて表面を軽く炙った一品。ナッツ好きにはたまらないスイーツです!
エジプトの豊かな食文化に触れて、世界を味わう体験が出来そうです。

🚩ハワウシ 1,550円  🚩ウムアリー(デザート) 1,000円

関連ランキング:レストラン | 水道橋駅飯田橋駅九段下駅

ポルトガル料理 ジーロ

シーフード大国ポルトガルのタコを贅沢に使った「ポルヴォ・ア・ラガレイロ」とは?

都内でも珍しいポルトガル料理が頂ける「ポルトガル料理 ジーロ」さんは、浅草駅から徒歩10分!
ジーロのオーナーシェフ古川さんは無類の魚好きが高じて、和食料理人からポルトガル料理の魅力の虜となり、一念発起して2014年にジーロをオープン✨。遠方からも常連客が訪れる大人気店!

2時間煮込んで柔らかくなった真蛸を、香味野菜と一緒にオリーブオイルやにんにくで味付けし、1時間しっかりと火入れしたインパクト抜群の一品✨!タコの旨味や塩味でいただく、ポルトガルの贅沢な海鮮を味わえるお料理で、かなりのボリュームあり、満足感が高いですね。シェフの魚への愛を感じられる素敵なお店でした💕。

🚩ポルヴォ・ア・ラガレイロ 3,080円

今日もたくさん紹介していただいてありがとうございました😊!

今日のキーワード

アルコ&ピースさんで「ズッコケポリス3兄弟」でした。

ボードゲーム「シティチェイス」で、兎さん、平子さん、盛山さんの犯人追跡力が最弱過ぎて、とても楽しかったのですが、今度こそ、頭脳犯・川島さんを追い込んでほしいです✨。
次回も乞うご期待ですね。

タイトルとURLをコピーしました