3月19日(火)のラヴィット!

新宿

3月19日(火)のラヴィット!からオススメのグルメ・お取り寄せなどを中心に紹介します💡! 

GUEST 佐野晶哉さん(Aぇ!group)
水田信二さん(和牛)
山添寛さん(相席スタート)
インディアンスさん

オープニング

3月19日は、「アカデミー賞が設立された日」ということで、今日のテーマは賞をあげたいものでしたが、その中で気になったものを紹介します!

ヨプの王豚塩焼きの「チュコプセ」

若槻千夏さんの「賞をあげたいもの」は、「今キテる韓国鍋はこれで賞」でヨプの王豚塩焼「チュコプセ」でした✨。
ヨプの王豚塩焼は、新大久保にあるサムギョプサルのお店ですが、韓国で今流行っているイイダコを使った旨辛いお鍋がめちゃくちゃ美味しくて、辛いのが苦手な人でも食べられる旨さ!

韓国のとびっこおにぎりを一緒に注文して、旨辛スープに浸して食べるのが若槻さん流!
絶品韓国鍋で体も心もポカポカに温まって、エネルギーチャージできそうです😊。

🚩チュコプセ 4,280円 🚩とびっこおにぎり 1,080円

  • 韓国語で「チュクミ」と呼ばれるイイダコは新大久保で今一番流行っている食材
  • 牛ホルモン、エビ、ニラ、春雨などの鍋の材料にイイダコを入れて、10分ほど煮込む
  • 釜山出身の海鮮の旨味を生かすように作った唐辛子・コチュジャンなどを使用した特製甘辛ソースで体が芯からよく温まる

今日もたくさん紹介していただいてありがとうございました😊!

今日のキーワード

山添さんで「#敬郷アナ許さない」でした。

Snow Man・佐久間さんの「賞をあげたいもの」は、「いつも僕らを支えてくれて感謝しかないで賞」ということで、いつもラヴィット!を支えてくれているアナウンサーの皆さんと一緒にゲームをすることに!アナウンサー軍団がやりたいゲームは、なんと「ビリビリイス取りゲーム」😱💦。スタジオメンバーは恐怖しかありませんよね💧。
山添さんが古田敬郷アナに、座るイスを半強制的に交換してもらったところ、なんと変わってもらった山添さん自身がビリビリイスの餌食に…。敬郷アナは何にも悪くないんですけど、山添さん自ら望んだイスの交換で強運敬郷アナがビリビリ免れました😆。

タイトルとURLをコピーしました