2月21日(水)のラヴィット!

名古屋

 2月21日(水)のラヴィット!からオススメのグルメ・お取り寄せなどを中心に紹介します💡! 

GUEST 小野伸二さん                
弓木奈於さん(乃木坂46)
コットンさん
さらば青春の光さん

なんと、サッカー元日本代表の小野伸二さんがついに登場✨!

まさかのサプライズ登場に、ラヴィット!のサッカー小僧たちが大喜び!

昨年引退されたばかりのサッカー界のレジェンド、華麗なテクニックで日本のサッカーファンを魅了した憧れの選手を目の前にして、サッカーファンにとっては夢のような瞬間が訪れました😆。

番組中での小野さんの活躍には目を奪われるものがあり、そのテクニックの素晴らしさに改めて感動✨。

サッカー好きにとってはたまらない、めちゃくちゃ盛り上がった神回で、またぜひ小野さんの登場を期待したいところです!

オープニング

2月21日は、「2018年平昌五輪 女子団体がパシュートで初の金メダルを獲得した日」ということで、今日のテーマは「あなたが追いかけているもの」でしたが、その中で気になったものを紹介します!

ラヴィット!ゲーム王の称号

見取り図・盛山さんの「追いかけているもの」は、「ラヴィット!ゲーム王の称号」でした。

なんと、ウイニングイレブン進化版「eFootball2024」での川島&小野チームvs見取り図チームの対決が繰り広げられました。

盛山さんの手から離れたゲーム王の称号を巡る白熱のバトル!

小野さんがウイニングイレブンを楽しむ姿に、川島さん他全員がゲームから目が離せない様子💦。

試合は引き分けとなり、PK対決へ。残念ながら小野さんチームは敗れ、見取り図チームが念願のゲーム王の称号を手に入れました👑!

つばめパン&Milkの「オムレツサンド」

弓木奈於さんの「追いかけているもの」は、愛知県にあるつばめパン&Milkさんの「オムレツサンド」です。

この人気のパン屋さんは愛知県に6店舗もあり、その中でも特にふわふわトロトロのオムレツサンドが絶大な支持を受けています。

このオムレツサンドのトロトロ感の秘訣はなんと、卵の扱いにあるそうですよ✨。

  • オムレツの生地はフライパンの中で、空気を入れながらしっかり素早く混ぜる。
  • 卵は火を通し過ぎず、半熟の状態でパンにはさむ。(びっくりするぐらい半熟😮)
  • パンで挟んだオムレツを潰さないように包む。

この半熟ふわふわのオムレツが、サンドイッチとして堪能できるんですね。

口の中でふわふわとトロける甘くて濃厚なクリーム状のチーズが贅沢に詰まった、至福のオムレツサンド😆。

この絶品オムレツサンド、価格はなんと730円!おいしいものがリーズナブルに楽しめちゃいます。

マスタードのアクセントが絶妙で、一度食べてみたい美味しそうな逸品です😋!

サッカー

小野伸二さんの「追いかけているもの」は、言わずもがなですが「サッカー」の一言!!

ワクワクの予感が漂う中、小野&本並チームとラヴィット!サッカーオールスターズが夢のガチンコPK対決に挑みました😆😆✨。

サッカー好きなら見逃せないこの瞬間!めちゃくちゃ見応えあるーー!!

普段余裕たっぷりの芸人さんたちも、いつになく緊張の面持ちで、二人の元日本代表を前にした対決はスリリングそのもの✨。

ワクワクして、手に汗握ります🤩!

どちらが勝つのか、その結末に最後の一人までもつれ込み胸が高鳴ります!PK対決の火花、必見です!

見取り図の安くてウマくて○○な店

カフェ ラントマンの「ヴィナー ターフェルシュピッツ」

見取り図さんの探求の結果、「ヴィナー ターフェルシュピッツ」が見つかりました!

表参道駅からたったの1分、オーストリア料理カフェ ラントマン青山店で楽しめるんです😊。

このお店の本店はなんと、ウィーンで150年も続く有名店。

表参道に海外初出店とのことで、本場の味が東京で味わえるなんて贅沢ですね😆!

「ヴィナー ターフェルシュピッツ」は、皇帝も愛したウィーンの伝統的なオーストリア料理で、ホロホロになるほど煮込んだ絶品の牛肉煮込み料理です!

そして、3種類のソースをつけて楽しむのがウィーン流。

どのソースも非常に合うそうで、是非一度食べてみたいです🤩!

パン付きで2580円!

関連ランキング:カフェ | 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅

チベット料理専門店「タシデレ」の「テントゥク」

チベット料理の宝庫「タシデレ」は、曙橋駅からわずか5分の距離にある人気のお店です😊。

このお店では、都内で唯一となる本格的なチベット料理が楽しめるんですよ!

こちらの「テントゥク」は、野菜たっぷりでヘルシーなチベットの伝統的な家庭料理です。

麺が入った野菜のスープは、日本で言うところのすいとんのような優しい味わい😊。

これはまさに寒い冬にピッタリの体を温める麺料理ですね。

体に優しい「テントゥク」が1200円でいただけます。

暖かいスープと美味しい麺で、心も体も温まること間違いなしです⛄!

関連ランキング:アジア・エスニック | 曙橋駅四谷三丁目駅四ツ谷駅

今日もたくさん紹介していただいてありがとうございました😊!

今日のキーワード

さらば青春の光・森田さんで「#ラヴィットに本並登場」でした。

今日はサッカー元日本代表の小野さんの活躍が目覚ましい一日でしたが、3年間ずっと出演し続けている本並さんをクローズアップした森田さんでした😅。

タイトルとURLをコピーしました