2月20日(火)のラヴィット!

東京

 2月20日(火)のラヴィット!からオススメのグルメ・お取り寄せなどを中心に紹介します💡! 

GUEST アイナ・ジ・エンドさん                
水田信二さん(和牛)
マユリカさん
柳原可奈子さん

オープニング

2月20日は、「ウルフルズの「♪笑えれば」発売日」ということで、今日のテーマは「オススメの笑顔になれるもの」でしたが、その中で気になったものを紹介します!

ハンバーグの空気抜きのリズム感

和牛・水田さんの「オススメの笑顔になれるもの」は、「ハンバーグを作っている時の空気抜きのリズム感」でした。

水田さんが玉置浩二さんの「♪田園」に合わせて空気抜くリズムを実践!

とっても美味しそうなふっくらジューシーなハンバーグが完成しました!
これも空気抜きのお陰!?

元料理人の水田さんならではコツは、ハンバーグの材料にありました😊!
是非、作ってみたいと思います。

**ハンバーグの材料**
合い挽き肉・塩・コショウ・卵・パン粉。牛乳・からし醤油・ナツメグ  

分量は水田さんの目分量です。「玉ねぎが入っていない」ことと、からし・醤油がハンバーグに入っているのが、とってもユニークです。
からしと醤油を入れることによって、コクが出て大人っぽい味に仕上がるそうです💡!

大木フレンチトーストクラブ

ビビる大木さんの「笑顔になれるもの」は、「フレンチトーストを作りたい」です。

朝食にいただくフレンチトーストは特別感があって、ほっこり笑顔になれるものとして、大木さんとマユリカの阪本さんがフレンチトーストを作ることに!

お料理研究家の柳瀬久美子先生が教えてくれるのは「たった10分で外はカリ、中はフワッの時短フレンチトースト」

家で余りがちなアレを使うことによって、パンから作るフレンチトーストより時間が短縮できて、また中に混ぜ込むことによって、より香りを感じられる一味違ったフレンチトーストに仕上がっています💕!

先生のレシピは、ラヴィット!インスタグラムで紹介されています✨。

  1. お家で余りがちなパン粉を使ってフレンチトーストを作ること。                  
  2. 冷凍のミックスベリーを混ぜること。
  3. お好みで仕上げにコンデンスミルクをかけること。

染み込む時間をかけずに、しかもベリーの風味も広がるフレンチトーストに、皆さん大大大好評のレシピで最高の朝ですね😆。

今日もたくさん紹介していただいてありがとうございました😊!

今日のキーワード

和牛・水田さんで「#鼻ビエンド」でした。

アインシュタイン・稲田さんが、今日のゲストアイナ・ジ・エンドさんの名前にかけて、鼻がグスグスする仕草を「鼻ビエンド」と言って微妙な空気に…😅。

タイトルとURLをコピーしました